平面ブログ

オフレポや小ネタ、動画の話等々

第12回スマブラバトルロード #スマバト

前日に財布が見当たらない事件が発生してそのせいで寝不足。予選が午後からでよかった…

 

住道駅近辺にあるジムがレベル9だったんで大人しく素通り

 

会場に着き少しフリーして開会式。俺は午後の部なんで午前の部を少し徘徊してJUNさんとお喋り。そしたらJUNさんが「会場近くにコイキングがいるジムがあるよ」と情報をくれたので早速行ってジムレベルを6まで上げてクソ雑魚コイキングを置いて会場に帰還。

 

 

 

午後の部予選開始

9Bベヨネッタ ×

まつだどクッパ ×

くりおジュニア ○

マイミーマルス

前に9BさんとTwitterでやり取りしてた時に

って発言してるのを思い出して実行しようとしたんですけどこれで出禁くらったらって考えたらできませんでした。もっと強くなります(?)

 

ゲムヲの対クッパが普通にきつくて対策をするもまつだどクッパがすごいアグレッシブに攻めて来て普通に撃沈。対クッパ用にジャッジ確定コンボ探します

 

対ジュニアは横スマが犯罪なのは知ってたんでその警戒と横B対策をしてたんで行けるやろって思ってたら横スマ擦られて1スト落とす。警戒とは

両者1ストで相手がミスって崖に出ちゃったので上B復帰を空前カス当てで落として勝利

 

マルスは前日の対策が活きました。先端間合いに入らないよう攻めを重視。戦場なので下投げ空上決まるかなぁって思ってましたが無事決まって勝利。きるをさんほんまありがとう

 

最終結果は3位通過。毎回予選ギリギリ通過してるんでそろそろ1位通過して気持ちよくなりたい・・・

 

本戦始まる前にコンビニ行って鶏弁購入。値段もまぁまぁ安くうまし

なぁにこれぇ

 

 

本戦開始

1回戦 ざきデデデ ×○×

KSB2016の時に1-2で惜しくも破れてしまったのでリベンジしたかったけどまた同じ結果になってしまった泣

1試合目終点

あまり覚えてないけど崖で稼がれて空後で殴られて死んだ…空前の貧弱さに対して空後がアホみたいに飛ぶ。負け

2試合目すま村

崖がキツ杉田玄白やったんですま村を選択。いい感じに流れを取れて勝ち

3試合目終点

2試合目の流れを保つことが出来てほぼ1スト差付けて落とす。ここで俺油断したんでしょうね。

60%差付けたところで俺が1スト落とされ最終的に%五分まで持ってかれて焦ってしまい空後でドカーンGAMA SET。1ストも差付けたのに負けちゃって悔しすぎる

 

敗者側2回戦 keptむらびと ××

ナズェココニイルンディス!!と思いましたがkeptさんが勝ってもたつつよさんが来てたんでどっちにしても同じリアクション取るやろうから切り替えて試合開始

1試合目終点

普通に負け

2試合目終点

2     た     て     さ     れ     て     負     け

あまりにも終わるのが速すぎて心折れそうでした。冷静に考えたら俺はただしゃがんでるだけでその後のことを何も考えてなくて結局殴られ掴まれやったんで当たり前の結果です。アホス

 

結果はベスト96でした。毎回Aクラスに行っては負けて負けてはい終わりーが続き過ぎて心がつらい。

そんな俺の心を救ってくれたのは彼でした

ジムレベル10に対してポケモンが貧弱過ぎるししかもこのニョロボンベストヘルシーかわたさんので顔面草まみれや。何してるんですかね・・・

 

そんなかわたさんと朝即死コン警察のことを触れてくれたSylphさんとチームを組んで3vs3のサブイベに出場

 

1回戦コンゴジャングル64

相手チームに空前ぶんぶん丸さんが居たので両チームキーコン作成に時間を取る。完全に事故

俺がSylphさんを敵だと勘違いして2回上スマで殴ってしまったけど無事(?)勝利。このステージ樽が強い

 

2回戦でふわあーすikepとかいう明らか強いメンツと当たり軽く作戦会議

 

最高健康かわた「ステージどうします?」

ワイ「俺コンゴジャングル64の仕様全部把握してるんでコンゴジャングル64にしましょう」

Sylph「よし」

 

良いんだ・・・・・・・・・・

 

2回戦コンゴジャングル64

選んだら相手チームは動揺。ikepさんがクソステ選ぶなや!!!!!と言ってましたがフリーで冷酷な立ち回りでボコられたのでうっせー鬼!!!!と返して試合開始

 

 

惨         敗

 

 

なんか相手が常に状況報告までしててチームってそういうこともするんやなぁと学びながら樽攻撃してたらふわさんが

「うわなんか下から来た」と。なんかて

 

初のオフレポでしたが無事書け遂げてよかったです。次はスマバト13でお会いしましょう